yasumatu.blog.shinobi.jp/ 忍者ブログ

日々の生活

お店のブログを書いてましたが…私生活のも書きたくなりこちらをはじめましたヽ(´▽`)/ 下のアドレスで仕事ブログも書いてます! http://yasumatu.blog.shinobi.jp/ 読んでください。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋港に遊びに行きました!

名古屋港水族館 名古屋港ポートビル 南極観測船ふじ 1日たっぷり遊べますemoji

どちらかと言うと大人同士で行ってゆっくり見て歩くほうが楽しめるかもしれません




水族館はじっと水槽前でひたすら待ってシャチやイルカのいい瞬間をみました、時間に合わせていわしトルネード見れます シロイルカ(ベルーガ)は愛らしくジャンプもあまり得意でなく首を動かして鳴く姿はとても心惹かれます

名古屋ポートビル内の名古屋海洋博物館では渋い展示品と海洋の歴史に興味をそそられます 名古屋税関の押収物はピストル、薬物 入り込んだ害虫なかなか見れないものが見れますemoji

南極線ふじ船内を見て回れて人形で当時の船内を再現してあります

拍手[0回]

PR

なばなの里のイルミネーション

冬のイルミネーションもイイですが
花が咲いて少し暖かい中 花とイルミネーションのコラボもまた風情ですemoji


三重県のなばなの里までemoji行って来ました
飲みながら回るつもりで名古屋から電車でemoji



飲むためのつまみにライトアップされた花を見に行ったのですが圧倒的なライトの数と迫力に飲んでる場合じゃないと真剣に広い園内を隅々まで回りましたemoji

2時間近くたっぷりと歩きました 足早に見て回ると1時間ちょっとで回れますがあまりにも神秘的で綺麗で心躍るのでゆっくり鑑賞しましたemojiemoji


春のなばなの里もオススメですemoji






#なばなの里 #イルミネーション #桜ライトアップ

拍手[0回]

静岡の水曜どうでしょう『しょんないTV』展行って来ました!


静岡のローカルでは大人気しょんないTVの展示展を見にパルコまでemoji


まぁ見てない人にはなんの面白みのない展示ですが番組のファンからしたらあの企画で出てたのが置いてあるって感じで大喜びemoji 等身大?みたいな看板と一緒にパシャリemoji
地方局アナの広瀬さんの作成したプラモデルを堂々展示してあるのも笑えました

若者が多く通るパルコの入口付近で写真は勇気がいりましたemoji


#しょんないTV #広瀬 #ピエール瀧

拍手[0回]

焼津に雹(ヒョウ)




焼津がすごいことに 少し遅い昼ごはんを食べて帰ろうと思った瞬間emoji凄い雷が鳴ったあと音を立てて大粒の雹が降ってきましたemoji

瞬く間に地面に積りあたり一面雪景色emoji
でも実は雹
車ではしって大丈夫なのか???もしかしたら雪道みたく滑るのか?

よくわからないのでしばらくお店で待機 すぐに道路の雹も溶けてきたので安心して帰宅しましたemojiemoji

拍手[0回]

寝台列車で旅行に行って来ました!




初の寝台列車 サンライズ瀬戸に乗りました 寝ながら現地に着くので朝から全開で観光できるので便利ですが列車で寝るので次の日1日中地面に立ってても揺れてる感覚でしたemoji

高松から小豆島

小豆島はオリーブと風景とのんびり流れる時間を楽しみましたemoji

2日目は姫路城
この城は本当に美しいemoji

事前に予習しとくと本丸までの道のりを楽しめますemojiemoji
途中の門の小ささの意味、90度曲がっている通路よく考えられて作られてます。

拍手[1回]

HN:
kondou
性別:
非公開
自己紹介:
http://yasumatu.blog.shinobi.jp/

お店のブログを書いています!
読んでください(^O^)

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]