yasumatu.blog.shinobi.jp/ 忍者ブログ

日々の生活

お店のブログを書いてましたが…私生活のも書きたくなりこちらをはじめましたヽ(´▽`)/ 下のアドレスで仕事ブログも書いてます! http://yasumatu.blog.shinobi.jp/ 読んでください。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1泊1,5日仙台旅行


仙台に行ってきましたemoji
ここ数年で3回目

毎年のように行ってますがいい街です



寒い場所では珍しくないそうですが電車はボタンを押さないとドアが開きませんemoji

私には珍しいので是非押してみたくて早めにドアの前にスタンバイ



松島には牡蠣バーガーなるものがあり興味をそそりましたemoji

なかなかのお味

いろいろ考えるものですねemoji



養殖のおかげでいまや生牡蠣も1年中食べれますemoji

もちろん牛タンは鉄板

厚切りで柔らかい食感emoji


美しい松島と三陸海岸を見てきました

写真だと伝わらないのが残念です


遊覧船で松島湾の外まで1時間50分のコース
時間がある人は嵯峨渓コースがオススメですemoji

もちろん松島湾も通るので全部楽しめますemoji

拍手[0回]

PR

夏の暑い中東京に遊びに行ってきました!


まずは暑い中並んで蒙古タンメン中本のから~いタンメンを食べて

渋谷にあるNHKの見学emoji

朝ドラ、大河ドラマ見てる私には1時間では足りないくらいに見所満載
トーマスの吹き替えにも挑戦





写真で写すとわかりづらいが渋谷にあるVR東京で思いっきり遊んでみましたemoji
ゴーグルかけてバーチャルな世界でのゲームは迫力満点emoji
体を使うものが多く体力も使います
110分では全部回りきれませんemoji
さすが渋谷外国から来ている人も多い





メインは麻布10番のミミック東京emojiemoji
コロッケさんプロデュース
モノマネからショーにダンスにあっとゆう間に時間が過ぎて行きますemoji

司会はコージー 冨田さん
さすがにモノマネも喋りも面白いemoji

プロのダンサーの踊りとポールダンスも圧巻
伺ったら皆さん日本を代表する方々

11時時帰宅
疲れたけど1日フルに遊びましたヽ(´▽`)/


#ミミック東京

拍手[0回]

横須賀に軍港めぐり&三笠見学に行ってきました

休日に神奈川県の横須賀に軍艦三昧してきました

最初は記念公園に展示してある本物の旧日本軍戦艦三笠

有料ですがすみずみまで見て歩けます



日露戦争の時の主力艦三笠見学してきましたemoji
戦艦内まで約1時間じっくり見てきました
館内には資料映像や説明映像が流れていて日露戦争の海戦がよくわかりますemoji



お昼をはさんで軍港めぐりのクルージング
船で45分アメリカ軍と日本の海上自衛隊の船を観察


↓右側の船は補給船海のガソリンスタンドホースの数がすごい


アメリカ軍の方が断然派手emoji
空母が見れました
でかすぎて船とは思えない
戦闘機は東京湾内では発着できないので全部降ろしてあります
1台乗ってるのは観光用の飾りemoji


↓左側の船はソマリアの海賊を撃退した海上自衛隊の船
  解説がつくので各船の役割、ストーリーがわかります



↓潜水艦

↓海の守り神イージス艦

フォンダンショコラ

帰りには横浜駅でスイーツ
横須賀はアメリカの軍人さんも歩いていて異国情緒もあり
楽しい1日でしたemoji

拍手[0回]

東京1泊旅行

同業者の仲間で東京で遊んできましたemoji

まずは1度行ってみたかった蒙古タンメン中本
辛さの中にも美味しさが emoji

1番辛いのは涙が出ます 









メインの屋形船

最初はおとなしく飲んでても日が暮れ酔いが回るといい大人がはしゃぎ出すemoji
私も犠牲に…
最後は首謀者が酔いつぶれてひとまず落ち着きましたemojiemoji


2日目は誰の賛同も得られず1人で地下鉄博物館
小さな子供が多いですが負けずに楽しみましたemoji


お土産はエキュートでカヌレ

食べまくり飲みまくりで後日体重計が恐ろしくなる旅でした!!

拍手[0回]

大阪に遊びに行ってきました!



同業者の仲間で大阪飲み歩き旅行ちょっと勉強の旅

大阪は食べ物が豊富で活気があって楽しかったですemoji

飲み屋さんも昼から沢山のお店が開いていて夜にはディープな路地裏がそこらじゅうにあり何件も行ってみたくなりました。

大阪といえばお笑いもちろんなんばグランド花月も行きましたし松竹のお笑いも見てきましたemoji

しかし大阪は名物とうたっている物が多く一体何が本当の名物かわからず帰って来ました(^O^)


拍手[0回]

HN:
kondou
性別:
非公開
自己紹介:
http://yasumatu.blog.shinobi.jp/

お店のブログを書いています!
読んでください(^O^)

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]