yasumatu.blog.shinobi.jp/ 忍者ブログ

日々の生活

お店のブログを書いてましたが…私生活のも書きたくなりこちらをはじめましたヽ(´▽`)/ 下のアドレスで仕事ブログも書いてます! http://yasumatu.blog.shinobi.jp/ 読んでください。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙台に旅行に行ってきました!



一泊二日で仙台に行ってきましたemoji
初の東北新幹線もよかったです


東京~仙台をわずか一時間半で結びます
高速鉄道好きの私にはたまらなかったですemoji


定番の牛タンも堪能してきました、暑く柔らかい食感は予想覆す美味しさでしたemojiemoji
そして生もの大好きな私が人生初の苦手な生ものが誕生しました

その名はホヤ

仙台の人たちは大好きで地域差を感じました
知らない人がお店で
『仙台に来てホヤの良さを知ってもらいたいから本物のホヤを食わせる』
 って言って生のホヤを食べさせてくれましたemoji
仙台の人 あたたかいemoji

でもちょっと苦手です(・・;)

街中は道も広く人も多いですがゴミゴミしてなくておしゃれな人が多くて洗礼された都市だと感じました。

仙台駅のホームの雰囲気が屋根で覆われているせいか西洋の鉄道の香りがします(行ったことはありませんが…)


ブラブラ飲んで終わった旅行でしたが楽しかったですemoji



拍手[0回]

PR

浅尾美和さん見に行ってきました!




休日静岡競輪場に元ビーチバレー選手の浅尾美和さんが来たので見に行ってきましたemoji

私は競輪やらないので競輪場初入場でした

結構広い競輪場1人では何処に行けばいいのかわからないので競輪観戦趣味の父も連れて行きましたemojiemoji

トークは20分くらいでそんなに面白い話はでませんでしたが

生で見ると美しいですねemoji

日差しを浴びるスポーツ選手なのに肌も綺麗でしたemoji

拍手[0回]

こちらも見てください!

仕事用blog

拍手[0回]

清水港に豪華客船を見に行ってきました!



休みにちょうどタイミングが合ったので清水港に寄港していた

クリスタル・セレニティ号

を見てきましたemoji

とにかくデカイ

近くで見ると大きすぎてビルみたいです

こんな船で旅してみたいですね~

寄港の客船を見に行くともうひとつの楽しみは外人さん達が沢山いて観光用に日本らしいお土産や伝統品の販売店が出ている事ですemoji
とにかく日本人が日本ではあまりみないような物が展示してあったり着物を試着している外国の方々聞きなれない言葉が飛び交う光景はなぜかウキウキします。

楽しいですよemoji

拍手[0回]

東京に行ってきました



休みを利用して東京に行ってきました!

銀座の日本初のシュラスコをもちこんだバッカーナ
丸いワッペン見たいのをひっくり返すまで焼きたての肉を持ってきますemoji
脂を落としたカリカリした肉はとても美味しいです。
ブラジルの方ですかね
なんとなく陽気でついついテンションが上がってしまいますemoji
日本人の店員さんもいますがどの方も親切で丁寧な接客で1人で行った私も気持ちよく食事できましたし焼いているところも快く案内してくれましたemoji

そしてピアノコンクールを見て芸術性を高めた後は

築地ですしざんまい
静岡にはないので1度行きたくて行ってきました
回転寿司だと思っていたので入ってみてびっくりemoji
立派なお寿司屋さんでカウンター越しに職人さんに握ってもらうタイプで何十年ぶりにカウンターで回らないお寿司を食べました。

味は美味しかったですemoji


拍手[0回]

HN:
kondou
性別:
非公開
自己紹介:
http://yasumatu.blog.shinobi.jp/

お店のブログを書いています!
読んでください(^O^)

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]